最近家計簿をつけるようになって変わってきたこと

最近ハマっていることは家計簿をつけることです。
息子が小学校にあがるあと1年半後にマンションが買えたらなと思っていて、それまでに少しでもお金を貯めておきたいのです。
今までは何と無く毎月使って、毎月どれだけ使っているのかもわからないままいたのですが、それではお金がたまらないと思ったのです。
それからは毎月いくら使うか決めて、残りは別口座に貯金して手がつけられないようにしてお金を貯めて行くことに成功しました。
不思議なことに貯めだしたら貯金が楽しくなって、もっと増やしたいと思うようになるんです。
そうすると無駄遣いも減るし、いいことばかりです。
数年先にマンションを買いたいという具体的な目標ができたから頑張れているんだと思います。
外食も格段に以前より減ったし、ほかにも削れる費用があるんじゃないかと調べるようにもなりました。
これから子供達にもお金がかかってくるし、老後に備えてお金を貯めて行くことも大事です。
これからも家計簿は毎月つけて無駄を減らしたいと思います。ロスミンローヤル 楽天

これから更に遠くい連れていこうかなあと

ここ恋人ともいい感じでデートを重ねているのでありますが、周辺で行きたいおサロンやフィールドはいってしまった傾向がありますから
もう些か遠くにまで行きたいなという感じがしてきました。
漠然と感じている慣例をこれから打倒すべく、いいところにつれていってあげたいのです。

クルマか鉄道あたりで少々遠くに出向くようなことを考えたりもしたり、ヘルスケアや名勝で日々の疲れをいやすとか
あとは、恋人が依然運命で言うことがないような要所を巡ったらいいのかなあという感じの話をしてある。

あとは恋人の意図とかも考えながら此度選んでいますが、山々は嫌いみたいなのでできれば平野部でいいフィールドがあればいいなと探してある。
どこがいいかという感じをしばし検討しながら連れて行ってあげたいだ。
できれば、クルマで出かけてゆたかメッセージをしながら寛ぎたいなとは個人的には思っています。
またそこから関わりが深まると有難いと思うけどうまくいくかなあ?http://www.reelbadarabs.org/ginkou/lake.html